和田医院・院長のブログ(浜松市和田内科消化器内科・産婦人科クリニック)

BLOG

Blog written by Dr. Wada

和田医院
Home

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ

本日開院です。
2009/10/01




いよいよ、本日開院いたします。

地域の皆様に、信頼され、愛されるような医院になるよう一生懸命がんばっていきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

内覧会
2009/09/27




本日、内覧会を行いました。

多くの方に来院していただき、ありがとうございました。
医院内はどうでしたか?

内視鏡、レントゲン、内診台、エコーなどそれぞれ見ていただけたと思います。
皆さまから、こんなにちかくに医院ができてうれしいとの言葉を多くいただきました。私を始め、従業員一同大変うれしく思いました。と同時に、皆様の期待にこたえるようにがんばらねばと再確認しました。

10月1日開業します。よろしくお願いします。

内覧会があります。
2009/09/26




まだまだ、暑いですね。

本日は、内科診察室を紹介します。
診察室は広くとり、出入りしやすくなっています。まだ、備品が搬入されていない時の写真なので、さびしい感じがしていますが、徐々に備品や機器を入れていきます。

明日(9月27日)、10時から15時まで内覧会があります。当院の内部や導入した機器をご覧いただけます。この機会にぜひ来院してください。
駐車場も29台分ありますので、お車でもどうぞ。

まだまだ暑いです
2009/09/24




9月もそろそろ終わろうとしています。
しかし、まだまだ暑い。すこしバテ気味です・・・・。

現在、10月開院にむけ、準備を続けています。


医院内部の紹介
2009/09/19




まだまだ、あつい日が続きますが、みなさん体調はどうですか?

現在、研修、医院の準備を進めています。
一から作り上げることが多く、みんなであれやこれやいいながら準備しています。大変なことですが、新しく作り上げるということはやりがいのあることでもあります。

本日は、産婦人科の待合を紹介したいと思います。当院は受付はひとつですが、待合や診察は内科、産婦人科で分かれています。産婦人科に関しては、ゆっくりと落ち着いてすごしてもらうように考え、設計しました。また、奥にはキッズルームもありますので、お子さんも連れて来院できるようにしています。
画像が小さくなっています。直し方がわからないので、しばらくすみませんがこのまま置いておきます。

医院外観
2009/09/14




土曜日には、激しい雨がふりました。
ちょうど車を運転していたのですが、前が見えにくくなるほどの雨が、急に降ってきたのにはビックリです。まるで台風のようでした。

本日は医院の外観を載せます。医院を西方向から撮影しました。前面にはタイルを並べてあり、きれいにできています。ぜひ、一度見に来てください。

開院にむけて
2009/09/12




今週から、事務員さん、看護師さんなどの研修が始まりました。
皆さんひとりひとり、情熱をもって研修しています。
この南浅田を中心に、あたたかい信頼をとどけられるよう、従業員一同がんばっていきますのでよろしくお願いします。

皆さんの熱意が高く、また元気があり、医院に活気があります。大変有り難いことであり、また逆にこちらが元気をもらっているような状況です。

医院の外部
2009/09/07




暑い日が、まだまだ続きます。

現在、電子カルテ(当院は電子カルテを導入します)の作りこみなど行っています。一から操作を覚え、作りこんでく作業は根気がいることであり、体を動かしているわけではないのですが、疲れてしまします。

さて、医院の外部から紹介していきます。
道路に面し、看板があります。地面には『りゅうのヒゲ』が植えられています。まだまだ、植えられたばかりで、隙間が目立ちますが、徐々に大きく育つと思いますので、温かく見守ってください。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ


COPYRIGHT<2009 WADA Clinic All Rights Reserved. Designed by Crysta Co.,Ltd.