和田医院・院長のブログ(浜松市和田内科消化器内科・産婦人科クリニック)

BLOG

Blog written by Dr. Wada

和田医院
Home

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ

雨中の上棟式
2009/06/05




本日、無事に上棟式を行うことができました。
あいにくの雨の中でしたが、たくさんの方がお餅を拾いに来てくださいました。
雨が強くなったこともあり、正直これでは集まらないと思っていました。
しかし、早い方では2時頃から、5時過ぎる頃にはたくさんの人が集まってくださり、盛大に餅投げが行えたと思います。
ありがとうございました。

皆さん、お餅ひろえましたか?

上棟式について
2009/06/03




6月5日上棟式を行います。
本日の天気予報をみると、一時雨となっていて、心配しています。
少雨であれば、餅投げを行いますが、大雨ですと中止となってしまいます。
ただ大雨でも、餅投げはしませんが、お餅は配りますので、ぜひお越しください。

今はただ、雨が降らないことを祈っています・・・・。

上棟式
2009/05/31




なかなか更新ができていません。
すみません・・・

さて、医院建設の進捗状況ですが、写真のように鉄骨がたち、骨組みができています。徐々に全体像が見えてきています。

また、6月5日午後5時30分から上棟式を行います。その時に餅投げも行いますので、よろしければきてください。ただ、駐車場が少ないため、できれば公共機関の利用や乗合わせなどで来ていただけるとありがたいです。

浜名湖マラソン
2009/05/10




第2回浜名湖マラソンへ参加しました。
以前、浜名湖クォーターマラソンだったのが、リニュアルされたのだと思います。第30回で終了(この大会にも参加させていただきました)となり、昨年から浜名湖マラソンとなりました。
ちなみにクォーターマラソンとは、フルマラソンの距離(42.195km)の4分の1の距離を走るマラソンです。この距離をはしる大会は全国で見ても少なかったと思います。
浜名湖マラソンとなり、種目は10kmや5km、ジョギングとわかれています。今回は10kmを走りました。競艇場周囲を走ります。普段、自動車専用道路となっている道路、しかも、浜名湖すぐ横を走るので気持ちがいいです。
しかし、本日は暑かった!!汗だくだくとなりました・・・
10km 48分

建築工事 
2009/05/9




5月9日、基礎工事が行われています。
地中5mまで打ち込んだ杭の周りに、コンクリートを流し込むようです。
医院の基礎となる部分です。事故に気をつけてがんばってください。

また、外壁のタイル、サッシの色、窓ガラスの色などいろいろ決めていかなければならないことが多くなってきました。まさに医院の顔となるので、妻との話し合い決めていきます。が、簡単に決まらなさそうです・・・・

すごい雨
2009/04/25




本日、初めて現地での打ち合わせとなりました。
朝から雨が降っていましたが、午後になり、さらに強さを増し、
まさに“よこなぐりの雨”となりました。
みなさんお疲れ様でした。

地鎮祭
2009/04/11




4月4日行われた地鎮祭の写真です。
須山建設さんをはじめ、皆様のおかげで、無事行うことができました。
これから、徐々に建設が始まります。楽しみです。

ジョギング
2009/04/07




夜、ジョギングしました。
昼間見るさくらと違って、
街灯に照らされた桜もいいですね!!
    本日 ジョギング 約6km 

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ


COPYRIGHT<2009 WADA Clinic All Rights Reserved. Designed by Crysta Co.,Ltd.